発達障害児の兄と定型児の弟を育てる育児日記

日々の子育ての内容を発達障害がある長男の話題を中心に書いています。

ADHDの服薬

我が家の長男は4才の頃から服薬を開始しました💊


ちょうど3年まえになります


専門医に通い、
まず発達の検査を受けました📝


まだ4歳になったばかりの頃だったので、
結果は正確ではないかもしれない
と言われました
(年齢的にも落ち着いて最後まで出来ない可能性があるので)


テストの結果は
またの機会に書きたいと思いますが
ADHDの疑いがありということで
医師からは
投薬するか聞かれました


正直、4歳から薬を飲ませるなんて
体に負担はないんだろうか…(´・ω・`)

薬を飲ませたことで
余計に変な方向にいったらどうしよう

などなど…🌀
色々考えてしまい、
即答できませんでした


こちらの気持ちをくみ取ってくださった先生が
薦めてくれたものは
漢方薬でした


その名も
抑肝散


多分、投薬について
調べられたことがある方の中には
聞いたことがある方も
多いんじゃないかなと思いますが


この抑肝散、
我が家の息子にはよく効いたのです⤴️⤴️

そう、約半年間は…